また書いてる小説の投稿関連です。

大抵の投稿サイトにはタグの設定があります。
そしてその中に必ずと言っていい程あるのがこの『ハッピーエンド』のタグ。

もう最初に書き始めた時から引っかかりまくってます。
これ絶対『ハッピーエンド予定』とか『ハッピーエンド目指します』のはずじゃないかと。

だって書き始めでどうして『ハッピーエンド』付けられるんでしょう?
私の書く話で『ハッピーエンド』以外のエンディングって多分まずないと思うけど、それでも最初っから『ハッピーエンド』なんておこがましくて付けられない。

せめて中盤を過ぎて、誰から見ても『ハッピーエンド』ルートが見えた頃に付けるしかなくて。
何かドロドロのスタートとかで書いてる方がどうしてこのタグ付けられるのか聞きたい。

ムーンライトノベルならばせめて好きなタグ自分で入れられるから言葉尻を変えて『ハッピーエンド予定』から『ハッピーエンド確定』、『ハッピーエンド』って変えられるけどアルファポリスさんなんて選ぶだけ。

一体いつ私はこのタグを入れられるんだろう?